新着情報

海外出張レポート in Germany

展示会名 : POWTECH 2019
出展企業 : 基礎産業/化学/ゴム/プラスチック/素材類/医療/製薬/農林水産/食品加工
展示会場 : ニュールンベルクエキシビションセンター ※ 14のホールのうち6つのホールで展示
展示会規模: 35カ国824社

今回の展示会では、仕入先の展示ブース訪問や新規仕入先開拓などを目的として視察しました。
欧州はじめアジアや北米など世界各国から粉体に関わる企業が参加しており、活気があり多くの来場者で賑わっていました。また最新設備の構造や性能の情報も得ることができ、今後の当社ビジネスに多いに活用できる内容満載の出張でした。

スプレードライヤー用大型アトマイザーの出展ブースで(左) スペインの総合機械メーカーの営業責任者と(右)

          

ドイツといえばベルリンの壁を思い浮かべます。今回は出張を兼ねてその壁跡を見学してきました。
当時、壁はベルリン市内を分断し、西ベルリンの周囲を取り囲んで完全に東ドイツから隔離されていたそうで
壁の長さは155kmにも及ぶそうです。現在はほとんどの壁が撤去されましたが一部記念碑として残されており、
無料で見学できることから世界中の観光客が壁跡の地を訪れておりました。実際に壁の一部や壁跡を目のあたりにし、激動の歴史に思いを馳せました。

Nordbahnhof駅付近の壁              ポツダマープラッツ駅前の壁跡   

品質保証部長 野田(記)
営業係長   徐(記)